2023年10月13日金曜日

結願祭!!

 先日、川平の行事!結願祭が行われました!!

普段は入れない神聖な場所での行事!!

背筋がシュッとなるような、こういう行事が身近で行われていることに、身の引き締まる思いです!!


大人が真剣に取り組む姿勢を見て、子供も成長していくんだなと、1人感動🥹



演舞を見て、涙腺が崩壊するとこでした😭

いつか参加してみたいなと思うけど、なかなか難しいだろうな😅

みなさんも、ぜひ石垣島の各地域で行われている祭事見に行ってみてください!!

地域ごとにちょっとずつ違うので、見ていて楽しいし、感動します!!

来年はぜひ、離島の祭事も見に行ってみたいなと思います!!


よっしー


0 件のコメント:

コメントを投稿