2023年8月5日土曜日

うえざと木工社員旅行2023〜その5

社員旅行2日目 in Bali !

楽しかった台湾を後にし、バリ島に入国しました。

デンパサール空港着くなり迎えるのはバリ島名物、「バロン」

沖縄の人なら、獅子舞に似ているので親近感が湧いたり、しなかったり?
バロンとは
「災いを防ぐ力を持ち、時に「森の王」と称されることもある。バリ島の聖獣。獅子な似た姿で、善の象徴」ともされてるらいしです。

入国をし、いざバリ島の街へ。


バリ島でのガイドを担当して頂くのはラカさん。

日本語も上手で、HISのシャツに民族衣装を合わせてくるラカさんからは真面目さが伝わりました。

初日に向かうはタナロット寺院。
〜向かう道中での色々〜



タナロット寺院に着いたのですが、バリ島に着いた時間と入国審査でのシステムトラブルで最初に色々と時間が推してしまい、「夕暮れ時に見る寺院はとても絶景」だというタイミングを逃してしまい、そこはもう真っ暗。
ただ、真っ暗ながらにも雰囲気は感じられました!



夕飯は、ちかくのDe Jukung Resto& Barというレストランで頂きました。


波の音を聴きながら頂くディナーは最高に良く、
バリ島のビールも料理も美味しかったです。

普段行く事の出来ない場所に社員旅行として
この様な体験をさせてくれたうえざと木工に感謝です。

まだまだ、旅行は続きますよ〜!

んー。僕は日本人として生きてきたのですが、この写真を見ると怪しくなってきますね。
実際、社員旅行中のフリータイムに1人でバリ島を散策してると、現地の方に現地語で話しかけられ、なんだ?と思い、英語で聞き返したら相手がパニクってました。
「お前どうみてもインドネシア人だろ!」的な感じで笑ってました。

all human brothersって事で。

(イケハラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿